↑ページトップ

船橋市の注文住宅・リフォーム|タケダホームスタッフブログ ≫ サイエンスミュージアムショーを開催いたしました~。

スタッフブログ

サイエンスミュージアムショーを開催いたしました~。

6/15(日)船橋市立丸山小学校・校庭にて

千葉西部読売会鎌ケ谷・習志野支部主催、丸山を元気にする会協賛による

サイエンスミュージアムショーを開催いたしました~。

当社からは代表の武田が参加させていただきました。

 

現役東大生(東大CAST)のお兄さん・お姉さんに、わかりやすい実験で

科学のふじぎと楽しみを わかりやすく教えていただきました。

校庭&炎天下での体験会は大人には体力的に堪える時間となりましたが

集まってくれた子供たちは普段体験することのできない実験や

ペットボトルロケットでペットボトルを飛ばしたりと

楽しい時間とともに科学のふしぎを体感することができたようです。

 

ご協力いただきました東大CAST様、本日はありがとうございました。
科学と聞くと私にとっては「難しそう」という苦手意識しかありませんが
このような機会が増えることにより科学を好きになってくれる子供たちが増えてくれることを願ってます。
これからも子供たちに「科学の面白さ 」を伝える地道な活動を続けて頑張って下さいね~。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

CAST東京大学(サイエンスコミュニケーションサークル)では
「科学の面白さを、多くの人に伝えたい」という思いのもと、
各地で理科実験教室やサイエンスショーを実施したり
東京大学の学園祭への出展や、本の出版なども行っているそうです。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

2

4

3

1

5

ジャガイモバズーカではなかなかうまく飛ばず、悪戦苦闘 :-(
丸山を元気にする会のメンバーが(平均年齢40.50代)

「こうやれば良いんじゃないの~」とやってみなたら

意外や意外?年の功か?大成功!!

 

各種無料相談